ご訪問いただき、
ありがとうございます(*^▽^*)
アラフォーに突入した
めろんくりーむですハート
たくさんの方と交流出来たらいいなと
思っています花



めろんくりーむですおねがい


もう3月になりましたね。

早いですねびっくり


2月末に、新NISAの成長投資枠で、かぶミニにて個別株を購入しました照れ

購入したのは、、、

JT1株とNTT3株です。


特定口座で所有の投信は、全て楽天ポイントで買って運用していますが、

今回の個別株も楽天ポイントを使って、新NISA枠にしました。


今までも株に興味がなかった訳ではないですが、色々と不安があって勇気が出なかったんですよね。

でも、ポイントだったら、、、と思い、勇気を出してみました爆笑


個別株を買うにあたり、色々と調べて、楽天ポイントでの買い方などをしっかりリサーチ!

国内株式を楽天ポイントで購入できるように設定をして、まず、NTTを3株。

次に、JTを1株購入したんですけど、楽天銀行の口座から即座に引落しのメールが‼︎

えっ、なんで?!

と不安になって、ポイント投資のページを調べたら、まずは、口座から現金で引き落とされて、

後日、同額が返金されるとの事でした。


数日後、無事に戻ってきたんですけど、金額が少ない、、、

またまた、なんで?!って思っていたら、原因が判明しました。


私、毎月、2,000円ずつ、金を積立しているんですけど、

その2,000円がそこから引かれて、銀行口座へ戻って来ました。

金の引き落とし用に口座に入れた、2,000円はそのままだったので

間違いないだろうなぁって思っています。


楽天ポイントの期間限定ポイントが使えないのは残念ですけど、また、月末あたりに購入してみようと思います。

同じ銘柄の株数を増やすか、別銘柄にするか、、、リサーチしながら、しっかり考えようと思います。


成長投資枠の投信については、オルカンにするかS&P500にするかで悩んでいます。

次の仕事休みが、6日なのでそれまでに決めようと思っていますウインク




★おすすめポイントサイト★

❤︎モッピー❤︎
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ガチャやミニゲームなどで
毎日安定してポイントGet出来ます


❤︎ポイントタウン❤︎
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ミニゲーム、スタンプラリーで
ポイントGet出来ます。
ランク制度があり、ランクにより
ボーナスポイントが貰えます


❤︎ポイントインカム❤︎
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
午前、午後の一日2回できるカードダス、
High&Lowなどのゲーム系が充実。
ゲーム好きな方には
ピッタリなポイントサイトです


❤︎ライフメディア❤
ライフメディアへ無料登録
今、勢いのあるお小遣いサイトです。
高還元の物が豊富にあり、ドットマネーに移行できるのが
嬉しいサイトです。

 

 

★オススメアンケートサイト★

❤︎ECナビ&リサーチパネル❤︎
毎日貯まるポイントサイト ECナビ
アンケートサイトのリサーチパネルと
ゲームなどがあるECナビ。
リサーチパネルのポイントは
ECナビと合算になる為、
ECナビと併用をオススメします。
コツコツとアンケートに答えながら、
ゲームも出来るのが楽しいですよ


❤︎マクロミル❤︎
アンケートモニター登録
アンケートのみのサイト。
毎日数通アンケート依頼メールが届きます。
事前アンケートと本アンケートがあり。
コツコツと答えていくとすぐに
換金出来るポイントに到達できます