先月と今月は出掛けたりしていてお休みがちだったので、久しぶりに行ってきました
ヨガは一人で行く事が多いけど、この日は地元のお友達もお仕事お休みだったから予定合わせて久しぶりに一緒に行ったよ
ますだ先生
いつ会ってもエネルギッシュ
今日も先生の笑顔がキラキラしていました
今回はストレッチからスタート
まずは寝っころがって今の自分自身の身体と向き合います
自分の手で耳の下から首にかけてマッサージ

鎖骨のあたりもマッサージ、脇の下のさらに下側のくぼんだところもマッサージ
ちょっとこってると痛かったりするけど
続けていくと血流が良くなり暖かくなってきました
今日は橋のポーズやりました


①仰向けになり両足を軽く開く。膝をたてる。
②両手で床を押しさらに両肩で床を押し胸を開く。
③息を吸ってお尻を床から持ち上げる。太もも、骨盤、両方持ち上げる。
④このまま呼吸を続ける。少し顎を上げる。
消費カロリー 3kcal
効果(引き締め.強化) 背中、お腹、おしり
効果(症状.緩和) 便秘、背肩の歪み
ステイ時間 5呼吸
首を痛めてる人は注意
ゆっくり息を吸ってはきます☆焦らずにゆーっくり
その時に私は息をはくときに、『ストレスやネガティブな気持ち』を、身体から追い出すイメージでやっています
終わった後の爽快感が好きです

ヨガを初めてもうすぐ2年
自分に合ったペースで続けたいな
ワンちゃんと出来る『ドックヨガ』にもすごく興味があります
来年はチャレンジしてみたいな~
そのあとは、ランチへ
もうすぐ今年も終わるので?なんとなく貯まったTポイントを使いたくなりガストへ
ハンバーグランチ
スープは、なめこのスープでした


デザートのいちごヨーグルトサンデー

ヨーグルトとバニラアイスが相性ぴったり

昔はおっきなパフェとかぺろっと食べられたけど今は無理
胃がサッパリしたいものを欲しがります(笑)歳かなぁー
今は、ヨーグルト
LOVEです

元気をチャージ出来た一日になりました

Android携帯からの投稿