お出掛けしてきました。珍しく23と24が連休だったので久しぶりの両親も一です
まずは、お母さんも行きたいと言っていた藤沢にあるJA
さがみ
わいわい市へ
ここは大型農産物直売所になっています
地元でとれた新鮮で安心な野菜が沢山売ってますー
野菜の他にも、お肉やお漬物やアイスやケーキや和菓子など、種類も豊富です
今回で三回目ですがいつ来ても人がすごい~
入り口にアンパンマンがいました


野菜売り場はこちら♪
トマトだけでも沢山の種類がありました♪生産者の方の写真などもあり安心して買えます


混み合ってる店内~
いろんな野菜があるのでどれ買おうか迷う~

パンやケーキも種類が豊富で、見るだけでテンションあがっちゃいます
抹茶のシフォンケーキがとっても美味しくて来るたびに買ってます
甘さもちょうど良くてフワフワがたまらないー
こちらにも作った方の名前が書いてあって、どんな方なのか想像しながら美味しくいただきました


植木も沢山売っていてお母さんがお花の苗を何個か買っていきました♪


野菜の苗も売っていてここで買ったらパセリがすごく持ちが良かったとのこと
しかも1つ100円くらいで安いのでおすすめです
そんなこんなで、わいわい市では結構買い物しました

買ったものたち

セロリは知らない間に旦那くんが勝手に買い物かごへ!(。-∀-)部屋がセロリ臭くなりました
私、苦手なので全部食べてもらわなくちゃ
これだけ買っても1300円くらいなので安いー
初めて買ってみたキャベツのぬか漬けが美味しくて
2日でなくなりました(笑)ぬか漬けにはまりそうです
NHKの朝ドラの影響もあるのかも
おまけ
お天気良かったのでメロン先生は眠そうー
お買い物終わるまで待たせてごめんね

そのあとはランチへー


長くなったのでわけて書きます

Android携帯からの投稿