ワッタイ国際空港 | ★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

各街ごとに旅をしてまして複数回行った街も多いです。
こころ折れそうで折れない一人旅。週末はどこへ?
タイ、ベトナム、フィリピン、カンボジア、マレーシア、ラオス他、アジアの旅行記です。

バンコクへの戻りは航空会社を変えてエアーアジアにしましたので
すでに2週間前からできるウェブチェックインは済ませてありますが

まあ、田舎の空港ではチェックインカウンターに並ぶ人影も少なく
お祭事でもなけりゃ一国の首都空港であれども必要ないようです

それでもドンムアン空港やスワンナプーム空港では重宝してまして
交通渋滞でチェックイン時間さえ間に合うのか?って思うことも多く

やっと着いたと思ったらカウンターに並びすぎる人を見てげっそり
チェックイン作業も遅すぎるって思うのは私だけじゃないと思います


ってことで、ほとんどの航空会社は24時間前が普通なのですが
往路はできても帰路は旅の途中でやらなきゃいけないことになります

それを考えると2週間以上の旅でもなけりゃ行く前から準備万全の
エアーアジアのシステムは私には安心できるってことなんですよ





イメージ 1


















荷物チェックの空港入場ゲート


イメージ 2


















一応チェックインカウンターです


イメージ 3


















二階が搭乗口ですので上がりますよ
かつては食べ放題のレストランがありました
(その様子はこの書庫で確認ください)


イメージ 4


















搭乗待合室


イメージ 5


















ハイ、搭乗ゲートが開いて飛行機に乗り込みますよ


イメージ 6


















ハイ、歩いて行くのが田舎らしくてラオスらしくていい
恋人たちもこの空の下、はしゃぎながら行けるでしょ?


8年ぶりは次の8年も考えちゃうタイミングになりまして
いつまたここに来ようかってことがずっと巡ったままで

もういいよ、ここには来ないよって思わないわけでもない
それでもいつかまた、が本当になる日が来るのでしょう

             2016年7月

これが僕いつかはある!アジアの旅ですから~~~。
      この下、ポチッとお願い。↓

 
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
    にほんブログ村 アジア旅