バンコクへの戻りは航空会社を変えてエアーアジアにしましたので
すでに2週間前からできるウェブチェックインは済ませてありますが
まあ、田舎の空港ではチェックインカウンターに並ぶ人影も少なく
お祭事でもなけりゃ一国の首都空港であれども必要ないようです
それでもドンムアン空港やスワンナプーム空港では重宝してまして
交通渋滞でチェックイン時間さえ間に合うのか?って思うことも多く
やっと着いたと思ったらカウンターに並びすぎる人を見てげっそり
チェックイン作業も遅すぎるって思うのは私だけじゃないと思います
ってことで、ほとんどの航空会社は24時間前が普通なのですが
往路はできても帰路は旅の途中でやらなきゃいけないことになります
それを考えると2週間以上の旅でもなけりゃ行く前から準備万全の
エアーアジアのシステムは私には安心できるってことなんですよ

荷物チェックの空港入場ゲート

一応チェックインカウンターです

二階が搭乗口ですので上がりますよ
かつては食べ放題のレストランがありました
(その様子はこの書庫で確認ください)

搭乗待合室

ハイ、搭乗ゲートが開いて飛行機に乗り込みますよ

ハイ、歩いて行くのが田舎らしくてラオスらしくていい
恋人たちもこの空の下、はしゃぎながら行けるでしょ?
8年ぶりは次の8年も考えちゃうタイミングになりまして
いつまたここに来ようかってことがずっと巡ったままで
もういいよ、ここには来ないよって思わないわけでもない
それでもいつかまた、が本当になる日が来るのでしょう
2016年7月