やっぱりどこをどう探してもバー類の店なんか見つからず
最終手段っていうかホテルラウンジしか可能性はなくて
高いビール代を払ってもそれしか選択の余地なんかない
HORBOR MALLに併設されたシェラトンホテルに来ました
2階のラウンジの窓からは飾り気のないサンダカン湾が
そこには数えることも必要ないほど少ない船が浮かんで
『のどかだな~』じゃ済ませたくないせっかくのサンダカンは
湾内って思うだけでそこに広がりを感じられませんでした
※クチンの時間つぶしはヒルトンホテルのラウンジでした。

左側の方向はスールー海で外洋になります


ラウンジ自体も飾り気の微塵もない椅子が並んで
お客もいない場所でひとりただただ海を見るだけ

ここもモールに併設されていた和食レストランです
一杯飲んだらすでにお腹が空いてきた時間で
エセ和食レストランとしても飲めるだろうって
単純な私の公式の和食レストラン=飲めるが
アジアであってもここでは通用しませんでした

で、食事をした後はやっぱりまた一杯くらい飲みたくなって
ホテルラウンジに戻り今度は黒ビールにしておきますが
日帰りサンダカン最後の時間はここでしかゆっくりできず
物足りない風景では、にゅうどう雲だけが動いてました・・・
2016年4月