サンダカン散策、いや徘徊 | ★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

各街ごとに旅をしてまして複数回行った街も多いです。
こころ折れそうで折れない一人旅。週末はどこへ?
タイ、ベトナム、フィリピン、カンボジア、マレーシア、ラオス他、アジアの旅行記です。

もうとっくにサンダカンの街の広さは見切っておりますが
あとはどこに何があるのか?のチェックをしておきたくて

セント・ミカエル教会からずっと自力(徒歩)ってことなら
尚更ビール休憩なんてことが自然となくちゃいけません

イスラム・マレーシアも中国人が多いなら大丈夫のはずの
サンダカンの散策もどこで飲めるの?が次のテーマです

でも街の大通り、路地裏そして袋小路にも見当たらない
歩き廻った散策はやがて目的のない徘徊に変わりました(笑)




イメージ 1

















イメージ 2


















街に活気がないのはビールさえ飲めないからだ!って思っちゃう
酔っ払いの世間潤滑理論に正当性の欠片もありませんが・・・


イメージ 3


















バスターミナル


イメージ 4


















中央ロータリー

ここを北に上って行けば石の階段があります


イメージ 5


















Lebuh Tiga

サンダカン一番の大通りです


イメージ 6





















中央ロータリーからは肩を落としながら足取りも重く
Lebuh Tiga通りをとりあえずモールのある東へ戻ります

最後はやっぱりシェラトン規模のホテルラウンジしかなく
これだけ頑張ったあとの一杯くらいはやっぱり飲みたい


結局サンダカンは私にとって、とっても頑固な街でしたが
日帰りお墓参りがメインテーマでしたからしょうがない(笑)

           2016年4月

これが僕アジアの旅ですから~~~。
     この下、ポチッとお願い。↓

 
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
    にほんブログ村 アジア旅行