ホーチミン・タンソンニャット空港 国際線ターミナルから国内線ターミナルへ | ★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

各街ごとに旅をしてまして複数回行った街も多いです。
こころ折れそうで折れない一人旅。週末はどこへ?
タイ、ベトナム、フィリピン、カンボジア、マレーシア、ラオス他、アジアの旅行記です。

時間優先コスト優先計画は乗り継ぎ航空会社なんか当然違いますが
同じ都市間の往復の出発、到着航空会社も空港までもが違いまして

それはそれで自分で最低限の乗り継ぎ時間位は一応考えていますが
前日に時間が変更になりましたなんて連絡なんかきてもどうにもならない

冗談ですか?本当ですか?って聞きたくなるほどの悪いニュースでも
便名が前後に変更になったくらいとしか思わなかったノーテンキ野郎は

朝の早い時間になっちゃった当初の便名じゃなくこの時間で予約したいと
とりあえずたどたどしいジャパニーズ英語でメールの返信はしておきました


※乗り継ぎには完全に間に合わない時間に変更になったという連絡でした
  今更ながらベトジェットを選択したことを前日に後悔したって始まらない
  (自分勝手の航空会社の組み合わせに補償などありません)

大丈夫か?この旅、って最悪ホーチミン止まりも覚悟をしなきゃならない
ブイビエンの街かどのオープンカフェで飲んだくれることさえ想像しました(笑)

まあ、それでもいいか~って思っちゃいましたが・・・・・おおっ・・・ダメ、ダメ~!!





イメージ 1


















ホーチミン・タンソンニャット空港 国際線ターミナル(イミグレーション直後)

まあ、1時間半の所要時間ですから疲れてなんかいません


イメージ 2


















当然、預けてる荷物なんかなく、すぐに空港外に出ました


イメージ 3


















国内線ターミナルへは右側に出て5分ほど歩きます


イメージ 4


















国内線ターミナル


イメージ 5


















入り口前ですが綺麗なもんです


イメージ 6


















ハイ、ベトジェットエアーのカウンターに来ましてチェックインですが
やっぱり冗談じゃなかったようで早朝出発に変更になったようです

当然もう出発しちゃってる航空便の次は14時半にしかありませんって
新たにチケットを買えって雰囲気でしたが時間を変更させてもらいました


ってことで、当初予定よりも2時間以上空港待ち時間が長くなりまして
結局、短い旅の途中で5時間近くここで過ごすことになったわけです

エアーアジアで1番シートを予約して早く空港外に出ても意味なかった
ラウンジでビールを飲み散らかすことしかなかったことをわかってください
(その様子は後日ラウンジ書庫で)
           
           2016年2月

これが僕アジアの旅ですから~~~。
     この下、ポチッとお願い。↓

 
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
    にほんブログ村 アジア旅行