ハンドレッドアイランドからまだ距離のあるビガンまでの道のりは
Binmaley~Dagupan~San Fabianとそれぞれの街を通り抜けて
車内からも時折り砂浜が見えたりする海沿いを北へ向かって
それぞれの街はシティホールを見るとその町と理解できます
まだまだ何とも長い時間走らなきゃ着きはしないビガンまでは
しばらくは車窓から見える風景と街の賑わいだけが楽しみで
フィリピンがフィリピンらしく見えるのが一番のアジア旅らしい
こんなにも長い移動だとしても飽きてしまう理由が見つからない

Binmaley church

Binmaley churchの横で待つトライシケルです

車はDagupan City に入りました

Dagupanのジープニー

San Fabianの街は教会が町の中心らしく人もいっぱいで
ただただ通り過ぎるだけでいいのか?ってことだけは
日数も短いハードすぎる旅ならば尚更考えちゃいけないと
でも窓を開け身を乗り出して見ちゃうほどの風景は続きます
2015年4月
これが僕の車窓で見ることだって楽しいアジアの旅ですから~~~。
この下、ポチッとお願い。↓
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行
この下、ポチッとお願い。↓
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行