Jed Yod通りの名前にもなっているこの寺院は
賑やかな場所にあるがゆえに嫌でも目について
ついでに見に来てしまっているであろうファランと
同じように来ている不埒なジャパニーズですが
夕陽がそろそろ沈みそうな安らいだ時間には
こんな神聖な場所にいることもいいのかなって
いくたびのスコールを浴びたって心を洗えない
頑固な汚れも少しは溶けてゆきそうで・・・(笑)
※え~ファランはここが最初から目的で来ているのかもしれません
自分の尺度でしか測れない失礼な男をどうかお許しください。


厚い雲を突き破って時折り西日が斜めから差し込んできますが
ここのナーガは少し豚鼻に見えることを覗けばいたって普通でした

汚れきったわたしには眩しすぎます

あとは御覧の通り十二支の絵の塔が前に建っていましたが
日本とは違う動物が含まれていることに気づきますでしょうか?
アジアから入ってきた事で日本が特殊なのかもしれませんが
ここでは羊が山羊にイノシシが象になっていました。
2013年7月