Jed Yod Rd | ★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

各街ごとに旅をしてまして複数回行った街も多いです。
こころ折れそうで折れない一人旅。週末はどこへ?
タイ、ベトナム、フィリピン、カンボジア、マレーシア、ラオス他、アジアの旅行記です。

ホテルの前の通りは一番の飲み屋街と言いましょうか
Wat Jed Yod(寺)までレストランなどが並んでいまして
 
まあ、だからこその一番のホテル選択理由なんですが
バックパッカーが似合いそうな通りには間違いありません
 
細い路地くらいの道沿いには小さな間口の店も多くて
ゆっくり歩いたって10分で通り過ぎてしまえる距離でも
 
ここしかないっていえばそれで話は終ってしまうのですが
夜の観光はここからPhahon Yothin Rdの間がメインです
 
 
もちろん、ちょっと怪しい雰囲気のお店だってありますが
どこもかしこも細々とやっている感じが胸を締め付けて
 
遥か北のチェンライを落ち着いた街って片付けられない
余計なお世話そのままの想いでとりあえず歩きました(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
この通りなんですがお寺の看板がWat Jed Yodになっていましたので
わたしもこっちの名前で通り名も統一させてもらっています
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルを出て10m位でJed Yod Rd を見ていますが
もう突きあたりに見える位置がお寺のある場所ですよ
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはさらっと歩きましたので通りの雰囲気をさらっと見てください
 
             2013年7月
 
 
 
 
これが僕のアジアの旅ですから~~~。
     この下、ポチッとお願い。↓

         
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
         にほんブログ村 アジア旅行