シーロム地区へ行くためにはもちろんBTSシーロム線で
南方向へ二駅先のサラデーン駅まで乗って行きますが
二つの路線はサイアム駅でしか乗り換えできないために
今度は駅直結のスカイウォークを歩いて戻って行きます
タノン・スクンビットに繋がるタノン・ラマⅠはやっぱり渋滞で
顔だって汚れるのを心配するくらい排気ガスは充満して
通り沿いを歩いているとむせてしょうがない事もありますが
それでもまだ上海や北京と違って空がしっかり見えますよ。
(バンコクはそんなに時間をかけなくても改善されると思います)

タノン・ラマⅠの渋滞の様子ですよ

ハイ、スカイウォークを歩いてサイアム駅まで戻ってきました

言わなくてもわかると思いますがBTSスカイトレインの車内です


サラデーン駅を降りてタニヤまで来ましたがとりあえずスラウォン通りまで抜けます
2013年4月