たぶん通勤の帰宅時であろうマレーシアン達に紛れまして
KLモノレールのブキッ・ビンタン駅からブキッ・ナナス駅へ
もちろんあれから4年振りになったツインタワーへ行くためで
そこは未だ変わらないマレーシアのシンボルになっています
モノレールの車内は椅子が少なく立って乗るのが基本?って
それが錯覚なのか本当なのかわかりませんがそう思わせて
多民族国家のマレーシアンかチャイニーズかインディアンか?
小さな空間でさえ人種入り乱れての短い移動となりました。(笑)
※もちろんジャパニーズはたったひとりで闘っています。

お~来ました、来ました、この車体はちょっと地味でした

マレーシアは国旗やそれをかたどったマークも良く使っています
(それとも日本が使いなさすぎるのかも・・・)

バンコクのスカイトレインもそうですが足腰の弱ったジャパニーズは
アジアでしか電車に乗ることもほとんどなく立っているのが必死ですよ

ハイ、着きました、ブキッ・ナナス駅です、ここからツインタワーへ向かいます。
2013年4月