ハイ、やっとペトロナスツインタワーを見る気になりまして
でも、決してないがしろにしているわけじゃありませんよ
もちろんクアラルンプールの一番のランドマークですし
かつてから印象深い場所であることに間違いありません
で、これも懐かしいKLモノレールに久しぶりに乗るわけで
4年前もLRTと組み合わせながら市内移動をしましたが
ほぼ90度に曲がるカーブなんかスピードを緩めながらも
レールとの摩擦音に大丈夫か~?と思った記憶があります。
※しかしどこのアジアの街もそうでしたが何年ぶりとなると
もちろん変わってしまう場所も当然いっぱいありますが
懐かしさは僕の妄想や勘違いでさらに膨らんでいって
あそこも行きたいここも見に行かなきゃと思う場所ばかり(笑)

KLモノレール、ブキッ・ビンタン駅へはLOT10から渡っていきます

LOT10のレールと平行の向かいはSUNGEI WANG PLAZAです

ハイ、陸橋を渡ると駅です

対峙したホームはKLセントラル駅方面行きです。

反対側のホームにモノレールが入って来ましたが
車体がカラフルなのは今でも変わりないようです
この車体はJetstarバージョンになっていましたよ
2両運行ですが7分おきにきますので心配いりません。
2013年4月