KLモノレール 2013 | ★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

各街ごとに旅をしてまして複数回行った街も多いです。
こころ折れそうで折れない一人旅。週末はどこへ?
タイ、ベトナム、フィリピン、カンボジア、マレーシア、ラオス他、アジアの旅行記です。

ハイ、やっとペトロナスツインタワーを見る気になりまして
でも、決してないがしろにしているわけじゃありませんよ
 
もちろんクアラルンプールの一番のランドマークですし
かつてから印象深い場所であることに間違いありません
 
で、これも懐かしいKLモノレールに久しぶりに乗るわけで
4年前もLRTと組み合わせながら市内移動をしましたが
 
ほぼ90度に曲がるカーブなんかスピードを緩めながらも
レールとの摩擦音に大丈夫か~?と思った記憶があります。
 
 
 
※しかしどこのアジアの街もそうでしたが何年ぶりとなると
 もちろん変わってしまう場所も当然いっぱいありますが
 懐かしさは僕の妄想や勘違いでさらに膨らんでいって
 あそこも行きたいここも見に行かなきゃと思う場所ばかり(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
KLモノレール、ブキッ・ビンタン駅へはLOT10から渡っていきます
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LOT10のレールと平行の向かいはSUNGEI WANG PLAZAです
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、陸橋を渡ると駅です
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
対峙したホームはKLセントラル駅方面行きです。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反対側のホームにモノレールが入って来ましたが
車体がカラフルなのは今でも変わりないようです
この車体はJetstarバージョンになっていましたよ
 
2両運行ですが7分おきにきますので心配いりません。
 
         2013年4月
 
 
 
 
 
これが僕の懐かしさは余りあるアジアの旅ですから~~~。
     この下、ポチッとお願い。↓

         
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
         にほんブログ村 アジア旅行