ブキッ・ビンタン通りはKLモノレール線を挟んで
東側と西側でかなり受けるイメージが違いまして
西側は昔ながらそのままのアジアっていう印象で
通りも下町っぽい庶民的な香りがぷんぷんしてます
東側は高級デパート、高級ホテルと開発が進んで
ごちゃごちゃ感はなく都会的雰囲気そのものですが
今回泊った西側のAgora Hotel周辺は工事中で
開発の範囲は西側にも来つつあるみたいですね
まあ、そのままでいいのにって身勝手な想いは
屋台街の大好きなジャパニーズのわがままで
毎日ジョホールバルからシンガポールに通勤してた
マレーシアンも自国で働くようになるんでしょうか?
※ハイ、通勤帰宅時に紛れてシンガポールを出国して
マレーシアに入国した様子はジョホールバル書庫で。

Fahrenheit 88から東へ向かって歩きました
(地図はクリックすると拡大します)

左はPAVILIONです

右側にはマリオットやウェスティンホテルが並んでいますよ

このへんまでは繁華街でここからはまだまだ開発の余地があります

お~っ!こんなシティツアーバスがあるんですね~
屋根つき屋根なし1階と三つの選択ができます。(笑)
2013年4月