ジャラン・ブキッ・ビンタン考察 | ★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

各街ごとに旅をしてまして複数回行った街も多いです。
こころ折れそうで折れない一人旅。週末はどこへ?
タイ、ベトナム、フィリピン、カンボジア、マレーシア、ラオス他、アジアの旅行記です。

ブキッ・ビンタン通りはKLモノレール線を挟んで
東側と西側でかなり受けるイメージが違いまして
 
西側は昔ながらそのままのアジアっていう印象で
通りも下町っぽい庶民的な香りがぷんぷんしてます
 
東側は高級デパート、高級ホテルと開発が進んで
ごちゃごちゃ感はなく都会的雰囲気そのものですが
 
今回泊った西側のAgora Hotel周辺は工事中で
開発の範囲は西側にも来つつあるみたいですね
 
 
まあ、そのままでいいのにって身勝手な想いは
屋台街の大好きなジャパニーズのわがままで
 
毎日ジョホールバルからシンガポールに通勤してた
マレーシアンも自国で働くようになるんでしょうか?
 
 
※ハイ、通勤帰宅時に紛れてシンガポールを出国して
マレーシアに入国した様子はジョホールバル書庫で。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
Fahrenheit 88から東へ向かって歩きました
(地図はクリックすると拡大します)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左はPAVILIONです
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右側にはマリオットやウェスティンホテルが並んでいますよ
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このへんまでは繁華街でここからはまだまだ開発の余地があります
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お~っ!こんなシティツアーバスがあるんですね~
屋根つき屋根なし1階と三つの選択ができます。(笑)
 
           2013年4月
 
 
 
 
 
 
これが僕の変わっちゃうの~のアジアの旅ですから~~~。
     この下、ポチッとお願い。↓

         
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
         にほんブログ村 アジア旅行