バスターミナルの横にまた長ったらしい名前の公園があって
先程の4月30日公園に続いてここにもいわくがあるようで
第二次世界大戦終結後のフランスによる再支配に抵抗した
1945年9月23日その日に記念して名付けられたみたいです
公園は1kmぐらいの長さがあってやっぱり市民憩いの場で
かつてはここも安宿が続くバックパッカー街だったようですが
この公園の南側に位置するブイビエン通りやデタム通りが
今では一番のバックパッカー通りになっているみたいですよ。
※基本的にバックパッカー通りが好きなものですから
バンコク・カオサン通り同様ワクワクして来ました。

公園を横切ってブイビエン通りに向かいます。

公園の入口、アプローチが長い?

何気にアプローチから振り返って見たところですが
左にベンタイン市場、右にビテスコタワーも見えます

ホーチミンの公園はどこも結構な人が涼んでいますが
確か猛暑あとの晩秋が日本は寒くてたまらない頃でした。

ここにもコーヒーチェーン店がありました

真中がブイビエン通りの入口ですよ

ハイ、もっとディープに入って行きます。
2012年11月
これが僕のアジアの旅ですから~~~。
この下、ポチッとお願い。↓
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行
この下、ポチッとお願い。↓
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行