9月23日公園~バックパッカー街へ | ★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

各街ごとに旅をしてまして複数回行った街も多いです。
こころ折れそうで折れない一人旅。週末はどこへ?
タイ、ベトナム、フィリピン、カンボジア、マレーシア、ラオス他、アジアの旅行記です。

バスターミナルの横にまた長ったらしい名前の公園があって
先程の4月30日公園に続いてここにもいわくがあるようで
 
第二次世界大戦終結後のフランスによる再支配に抵抗した
1945年9月23日その日に記念して名付けられたみたいです
 
公園は1kmぐらいの長さがあってやっぱり市民憩いの場で
かつてはここも安宿が続くバックパッカー街だったようですが
 
この公園の南側に位置するブイビエン通りやデタム通りが
今では一番のバックパッカー通りになっているみたいですよ。
 
 
※基本的にバックパッカー通りが好きなものですから
  バンコク・カオサン通り同様ワクワクして来ました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
公園を横切ってブイビエン通りに向かいます。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公園の入口、アプローチが長い?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何気にアプローチから振り返って見たところですが
左にベンタイン市場、右にビテスコタワーも見えます
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホーチミンの公園はどこも結構な人が涼んでいますが
確か猛暑あとの晩秋が日本は寒くてたまらない頃でした。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここにもコーヒーチェーン店がありました
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真中がブイビエン通りの入口ですよ
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、もっとディープに入って行きます。
 
            2012年11月
 
 
 
 
 
 
 
これが僕アジアの旅ですから~~~。
     この下、ポチッとお願い。↓

         
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行