ここのバスターミナルは市場前のロータリーを挟んだ向かい側にあって
市内のメインバスターミナルとしてはチョロン(中華街)地区にもあります
もちろん、人の集まるところには自然と路上で商売を始める人がいて
ここも天秤棒を担いだおばさんが座り込んで野菜などを売っていました

市場前ロータリーです


待合室が小さい感じでしたからそんなに待つこともなく
頻繁にバスが発着してるんでしょうか?
(わたくし、まだまだ歩くつもりでしたから乗りません)

人が集まるところがちょっとした市場になるのは
アジアではどこの国でも見られる光景ですが
天秤棒と菅笠の組み合わせはベトナムらしい
今も変わらない風景がここにもありました。

左がベンタイン市場で右がバスターミナル
え~位置関係がわかりやすいでしょ?
2012年11月
これが僕のまだまだ歩きますのアジアの旅ですから~~~。
この下、ポチッとお願い。↓
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行
この下、ポチッとお願い。↓
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行