連弾練習
お友達と連弾の練習をしました。
ドビュッシーの小組曲、行列を弾きました。
こちらは地元のスタジオで、現在施設リニューアル中のため、このスタジオを使えるようになりました。
利用料が数百円と激安だし、今までより使いやすくなったので、数年間は恩恵受けられそう♪
(移設したからか空いてます。以前は個人練習もなかなか利用できなかったんですよね。ブログ書いちゃうと混むかしら〜
)
行列は速弾きが難しいので、まずはゆっくり合わせ。
プリモとセコンドのリズムが同じ箇所などを合わせて練習
まあ、まだ私が弾けていない所たくさんあり、地道な練習が必要と痛感![]()
そして、練習してもなかなか速く弾けないなあと時間がかかっております![]()
まだ時間はあるから、次回はもう少し前向きに弾けるように頑張ろ
と楽しく練習できました![]()
ランチ
お楽しみランチ
地元の有名店へ、アメリカで修行したオーナーのお店
狭くて混んでいるのでなかなか入れないのですが、少し待ってランチできました
(お友達がとっても喜んでくれて良かったです
)
場所を変えて、こだわりオーナーのカフェへ
美味しいのは保証するけど、価格が倍になっていた
ヒェ〜このインフレに慣れていけるのだろーか
お友達と2人で曲を合わせたり、ピアノ話ができてとても楽しかったです
赤ちゃんグッズ
姪っ子が出産して、お祝いは「スワドル」が良いとのこと。スワドルって何〜![]()
モロー反射の抑制:赤ちゃんが眠っているときにビクッと驚いて起きてしまう「モロー反射」を防ぎ、ぐっすり眠れるようにします。
抑制された形に賛否両論あるようですが、赤ちゃんが安心して眠れるお洋服らしいです。
抱っこでしか寝なかった長男のときに欲しかったなあ![]()
贈ったら「よく寝てくれるよー」と写真が届いた
お読みいただきありがとうございました![]()



