弾き合い会


午前中は真面目な弾き合い会 


ニューヨーク スタインウェイ


いつもの素敵なサロンです。

初めて来た時は、緊張してた上に、年季の入った鍵盤の線などに惑わされ、割とポーンと響くピアノなので、大きい音に自分もビックリしながら弾いてましたが、


3回目のこの日は、少しふわふわした感じで弾いてる所はありながらも、音量とペダルは調整して弾けるようになったと思う。

何事も継続は力なり、ですね。


私は、

ショパン/ノクターン9-2

ドビュッシー/夢

セヴラック/ロマンティックなワルツ

ショパン/ワルツ14番

を弾きました。


皆さんの演奏は、音楽性があって心地良いなあと聴いていました飛び出すハート


「練習を積み重ねている人は、確実に良い演奏ができるようになる」と感じました。



 スナック町屋へ

スパークリングワインで乾杯!

飲めなかったのに、ここで飲めるようになったみたい笑

1杯ですが気分が良い〜ラブ


この日は飲める人が多かったのでウイスキー大ボトルもあり


〜弾いた曲〜

相方さんと、ドビュッシーの小舟にてを連弾、

ここで練習できちゃった音譜

良い感じ音譜と思ってたけど、譜めくりや手の位置でまたもや悩んだのか〜、とお友達のブログを読み理解。酔っ払ってましたねー笑


Cさんに伴奏してもらい、

Miles DavisのBlue In Green、

アントニオカルロスジョビンのWave、

イパネマの娘、

ヘンリーマンシーニのDays of wine and roses

を弾きました。


ほろ酔いは、自分が上手に聞こえますね笑

Cさんとの曲は、初見&久しぶりでも合わせてもらってるからなんとか弾けて(と思ってる)楽しかった!!


お友達もいろいろな曲を弾いていて、猫ちゃんがピアノの上でくつろぐアングル、とても癒されましたラブラブ


沢山のお土産♪

現地で食べてしまったから減ってしまった



おにぎりに胃袋掴まれました🍙


こういう楽しい会を開催してくださる主催者さまに感謝してます〜!!


いつも一緒のお友達も、久しぶりにご一緒できたお友達とも、いろいろお話しもできてとても楽しい1日でした。


お読みいただきありがとうございましたピンク薔薇