とうとうこの日を迎えることができました。ケガや病気をせず、普通に出かけられる環境に感謝ルンルン


数名のお友達から応援メッセージをいただき、頑張るぞ〜とテンション上がる💪


以前にエリーゼ聴きに行きたいと言ってくださった方や、最後まで熱心に教えてくれた師匠、2人が会場で聴いていてくれると思って弾こうと決めました!!

先生が観に来ていた人たちもチラホラ、良い関係!羨ましいです!私のは妄想だから笑!


会場に着いて、聴きにきてくださった先輩、一緒に弾いてきたお友達、お祭りが大好きで応援に来ていたブロ友様たちと会えて少し話したら、応援が嬉しくて嬉しくて、


「今日は弾ける」


と勝手に安心感が湧きました。

応援が力になりました飛び出すハート

(Yさん、似顔絵ありがとうございます!!似ていて感激しましたピンクハート


私は出番が早かったので、最初のグループの皆さんと舞台裏へ。

ここでも、スタッフの皆さん、紹介のため待機していた審査員の先生方が優しくて、


「頑張ってください」


と声をかけてくださり、ほっとする。

出番待ちの人たちとも、


「聴いている人たちはみんな応援してくれている、敵ではない」


と励まし合えて、(ほとんど励ましてもらって)舞台に立ちました。


演奏は、失敗してしまった所もあったけど、割と落ち着いて弾けました。

(まぐれかもしれない指差し

舞台に立てた、それだけで楽しく清々しい気持ちルンルン


動画を貼りますので、ご興味のある方は聴いてください。

ぼかしたら、だんだん自分の姿が見えなくなってしまい笑えました


トルコ行進曲〜モーツァルト



コーヒー コーヒー コーヒー


3人で頑張ってきたので、全員演奏終えてお茶しながら振り返る。


弾き合い会、

ストリートピアノ、

ホール練習、

この日のために一生懸命練習したね!!

毎週のように会っていたから、皆での練習も終わりかと思うと寂しくて。。


私は調子がいい日も悪い日もあり、安定には程遠い毎日でした。


3人で頑張れたからこの日がある。お友達に支えられた2ヶ月間でした飛び出すハート

ありがとうおねがい


コーヒー コーヒー コーヒー


会場に戻りまして、先生方のミニコンサート男の子女の子の後、結果発表。



「優秀賞」


全国大会へ行けることになりました。

初心者コースだから潜り込めたのだと思いますが嬉しいです!!


上位コースは、上手な人ばかりで、

ハイレベルの闘いと感じました。


全国大会は高価だけど、せっかくのご縁。早くご指導してくださる先生を決めたいです。


赤ワイン 赤ワイン 赤ワイン


懇親会があり、審査員の先生方や、演奏者の方々と話せて楽しかったです。


Youtubeで有名な演奏者さん方ともお話しでき、

シューマンのアラベスク、演奏がとても素敵で、気に入ってほぼ毎日聴いている方と偶然お会いできたので、一緒に写真を撮っていただきましたピンクハート

いろいろ記念になった1日でした。


長田先生と♫


シューマン・アラベスク


お読みくださりありがとうございましたクローバー