皆さまこんにちは。

久しぶりにゆっくりピアノに取り組めました。


  ピアノソナタ第11番 KV331/モーツァルト


第1楽章、なんとか仕上げた録画です。


第1楽章



第2楽章、中盤、左右の手が交差する所は弾きにくかったです泣き笑い本人は美しく盛り上がっているつもりあせる


第2楽章



第3楽章、

この曲でエリーゼ音楽祭にエントリーしました音符


私は映像で出ようかと思っていたんです。

お友達の演奏を聴きに行くからと伝えたら、


「来たら多分『私も弾きたい…!あー。申込んでおけばよかったー』って、絶対思うと思いますよー」


「どうせ行くなら生で弾こうよ」


と言ってもらえて、勢いで舞台の方に申込みました。

ええ、ほんとに勢いです。だってお会いしている皆さんも、ブロ友の皆さんもエリーゼ盛り上がってて楽しそうで…

2人のお友達のお声かけありがたやですおねがい



  Ave verum corpus アヴェ・ヴェルム・コルプス/モーツァルト


来月の弾き合い会用なのですが、合唱しようとなりまして。

1人の伴奏を、2人で分け合っています(練習に負担をかけないため)


私は伴奏なのですが、いい歌なので録音できるといいなあと思いますラブ



  ノクターンOp.9-2/ショパン

 

暗譜を頑張っています。

本当はある場所で弾くために練習していたのだけど、、

休みがもらえず、その日は仕事が入ってしまいましたえーん

他の弾き合い会で弾けるかしら…


合格 合格 合格

この日の練習時間は5時間30分。

仕事の日は30分程しか弾けない事が多いので、こういう落ち着いた日は貴重です。



  第45回オンライン会


高校友人たちとの弾き合い会も無事開催できましたルンルン



  ポポー④


ポポーの実は、残念ながら全て落ちてしまいました。


数年間、花がならない→花は咲いたが勝手に落ちてしまった→今年は小さい実が成ったので成長しました。

また来年〜バイバイ



お読みくださりありがとうございましたグリーンハーツ