第3ターミナルのピアノから


ピアノ友達と憧れの羽田空港でストリートピアノ巡りをしました。


誰と一緒だったか、共通のブロ友さんにはすぐわかることでしょう音譜


ピアノは、第3ターミナル2階から、羽田エアポートガーデンの看板をくぐったすぐのところにありました。



ピアノはヤマハアップライトピアノで、ワインレッドの素敵なピアノです。




常に音楽が流れて賑やかなのが少し気になりますが、最初の慣らしには良いかもと思いました。


常設時間も、1人の演奏時間も制限はありませんでした。

弾いてみると、音の出にくい鍵盤がありOh〜!と戸惑いましたが、それにも慣れ、お友達と用意してきた曲をじっくり弾けました。


弾いてみて、今の実力がわかりました照れ

部分練習して良くなると良いなと前向きに考えて次へGo!!



ランチ


ランチは羽田エアポートガーデンで。

たぬきのお椀が可愛らしいニコニコ

美味しくいただきました。

 


花山うどん



第3ターミナル→第2ターミナル


第3ターミナル2階から1階へ降りて、無料バスで移動しました。

バスも来ていて移動はスムーズでした。




第2ターミナルB1階は、ベヒシュタインのピアノラブラブ




ベヒシュタインさま、弾くとふわぁっと自分の方に音が返ってきて、なんとも言えない心地よい響きでした音譜


こんなに素敵な場所で弾けたことも記念になりました。

良い出来ではありませんが、楽しく人前演奏をしたいのも目標にあるので、

こんな音色、ということで紹介いたします。


インベンション11番



第2ターミナル→第1ターミナル


またまた無料バスにてターミナルを移動です。

第2ターミナル1階⑨番乗り場から第1ターミナルへ。


友達も同じようなことを言っていましたが、実はベヒシュタインを弾けたら満足して、わたくし疲れてきておりました。


ここで、初めの第3ターミナルで片手ピアノを弾いていた男性に再会しまして、その人が「いろいろな曲を知りたい」と言うので、私たちの演奏はその方に聴いてもらう時間となりました音譜 

その方の昔流行った歌謡曲も聴かせていただきましたニコニコ





こちらのヤマハピアノは消音設定されており、ペダルも効きにくく、譜面を置けないのが少し不便でした。


私は集中力が欠けて最後の力を振り絞って弾いた感じでしたが、お友達は優雅に弾かれておりましたよ。頭の体力も大事ですね〜。

とにかく3台のピアノを弾くことができて大大満足でしたアップアップアップ


1人では絶対来ない場所。聴いてくれる人がいるからパワーが出ると確信しました。

友達に感謝です!!

ありがとうニコニコ