あけましておめでとうございます🌅

本年も皆様にとりまして素晴らしい一年になりますように✨


箱根駅伝と芸能人格付けチェック


私の実家で妹家族も集まり、だらだらとテレビを見ながらおしゃべりするのが風物詩。

今年はうちの息子たち、妹の娘たち、母!!で、家中かくれんぼをしていて、姪はちびっ子なのでキャーキャー言って超楽しそうでございましたほっこり


駅伝は、父、夫、私、長男は六大学出身なので、愛校心というか、上位校すごいと見入りながらも、関連校を応援しちゃいます。

数年前までは長男の知り合いがいたので、長男の大学を応援する事が多かったです。


格付けチェックのビッグバンドの演奏、観た方はどちらがプロの演奏か当たりましたか!?


私はBの明治大学の方が縦の線が整っていて上品で綺麗な演奏で気に入りました。

Aは勢いがあるけど、それぞれが主張しすぎて少し低音がうるさいなあと感じていました。


長男はビッグバンド経験者なので(トランペット)、この曲は多分、大学ではよく練習しているから良く整っている。

プロはあまり練習せずに本番にのっているから、どうしても粗々しい部分が出るのかもしれない。でも、金管の最後の音の伸ばし方は、譜面にない長さを吹く事が多いので、Aかな、と。

長男の言う通り、正解はAでしたウインク

SNS見て、「後輩が吹いていたよ」と嬉しそう。後輩も長男も明治ではありませんが、上手な人は他大学の人から声をかけられて移ることが多いらしいです。



父のブログ


父は何年も前からアメブロを書いています。「ひまつぶし」と言いながら毎日継続、なかなかできない事だと思います。

それで、このお正月、アクセス数が連日300、400あると言うので驚きましたびっくり

ちなみに私は同日60とかその位でしたチュー

その日の父の順位は2桁内でした。

父はコメント欄も開いているけど全然返信しないので、一見、芸能人風笑。

(父はやり方を知らないのかもしれない)

いいねをもらえても、いいね返しは多分していない(気に入ったらいいねするとか、お返しとかそういう感覚は全くない)、結構俺さまブログなのに、フォロワー数の多いブログのようです。

80代、健康に気をつけてブログ継続、頑張って欲しいです。


お墓参りと美術展


夫の両親、ご先祖様のお墓参りも行ってきました。お天気に恵まれた数日間で良かったですにっこり


少し足を伸ばして銀座エルメスへ。クリスチャン・ヒダカ&タケシ・ムラタ展へ。

油絵も綺麗でしたし、デジタルアーツもどうやって作るのかしらはてなマーク不思議なアートがたくさんありましたニコニコ

無料でしたよニコニコ


訪問者


我が家の新年の風物詩

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する