ぬぬ今の会社を8月15日で退職するにあたり19日から入院予定でのキイトルーダ点滴 を前倒しで15日に変更しました。


これまで2回は入院での治療でしたが、副作用もほとんどない為、今回は通院治療にしました。


前回のCT検査が5月下旬だった為、今回8月に撮ると主治医先生が言われてたが、CT検査も通院にしても無事にスライド出来てるかなと病院に電話してみました。


予約センターの方が確認されたところ、CTは予約されてないから主治医に確認しますと言われ、待っていたら突然、主治医の先生が電話に出られました。


「6月から治療開始だから、CTは10月ですよ。

私が8月にCTと言いましたか。」


「私の記憶では、そうでした。転移しやすいグレード4だからと言われたので。」と言うと、


「不安なら無理やり予約をねじ込みましょう」

と予約を入れて下さり良かったですニコニコ


ステージ3で経過観察中の皆様、CT検査はどれくらいの間隔でされてるのでしょうか?


5ヶ月も開くと不安ですよね悲しい