会社から生活習慣病予防健診を来月末までに受診しなければならないと案内されましたちょっと不満


オプションでマンモグラフィか乳房エコー、子宮がん検診あります。


便潜血検査、胃カメラまたは胃レントゲン、目的はがん検診、血液検査は糖尿病、血圧はかったりは高血圧検査ですよね?


今月CT、血液検査は受けたし、血圧などは既に治療中の私が受ける必要はあるのでしょうか?


主治医の先生に聞いてみようと思い、電話するも今日は手術が掛け持ちで17時過ぎまで電話対応出来ないとのこと。


会社の健康保険組合に聞いてみた方が良さそうですねえー

追記 健保では会社の担当者に聞いて欲しいと言われましたので、明日出勤したら聞いてみたいと思います。

ネット検索したら、バリウムでの胃透視検査は、一年以内に腹部手術をした人は受けられないと虎ノ門病院のHPに書いてありました。