22日に予定していたキイトルーダ 投与の為の入院を延期しました悲しい


3月にほぼ1ヶ月間休職していた為、給与は➖ガーン

社会保険料払うための振込が発生しました。


また傷病手当金は、老齢年金受給者の為、年金との差額しか支給されない事がわかりました泣き笑い


健康保険組合からの付加給付金は早くて3ヶ月後。


今月時短勤務から復職して、昨日から8時間勤務に戻り来月の給与も少ない中で、今月入院するのは冒険だと思うに至りましたショボーン


新たな治療開始は、企業年金が入る6月始めにCTし、再発がないか確認した上で、薬剤を決めて開始にしていただきました。

再発がなければキイトルーダ の予定です。


もうひとつの理由は、体力がもう少し回復し万全の中で受けた方が良いかなという事と、息子以外の周囲の化学療法に対するネガティブな意見です真顔


再発するかしないか分からないのに、そんなにすぐ必要ある?

食事療法や他をまずは試してみたらと言われました赤ちゃんぴえん


グレード4で再発の可能性高いと説明はしたのですが、押し切って慌てて治療開始するのもと思ってしまいましたショボーン


親身になってくれているので、中庸?というか、その場凌のようですが延期にしようという思いに至りました。


エールを送っていただいた皆様、肩透かししてすみません赤ちゃん泣き


加えて、


病理検査結果を聞きに行った時の主治医先生の診察にも疑問が悲しい


軽く調子はどうですかと聞いただけで、傷痕も見ないし血圧はどうですかなど聞きもしないで、病理検査結果説明し、化学療法を勧められました。

気になっていたハイパーサーミアを抗がん剤と併用について聞くと、効果ないからとバッサリ不安

忙しいのかもしれませんが、初診の際に受けた好印象が変わってきました。


手術前に貰った説明書に記載があったこの病院の腎臓がんステージ3の5年生存率が30%台後半というのも引っかかっています。ずいぶんと低いですよね。

がんセンターだから、より深刻なステージ3なんでしょうか。


おまけに従姉妹から友達がこの病院で酷い目にあったという話も聞いてしまいました泣き笑いあくまでも従姉妹の主観ですがキョロキョロ


セカンドオピニオンや転院まで頭をよぎります真顔