先週水曜日に主治医意見書と復職願をメールで送付したら、会社の担当者から連絡があり、東京本社の産業医とリモートで面談が組まれました。

それが今日でした。


昨夜は、同僚とLINEでやり取りし会社の状況を聞きました。


私が携わっている案件は、縮小となる為、派遣社員さんは先月末でほぼ居なくなり、席もがら〜んとしてるとの事。

今月半ばで辞めたり、移動になる人も多い為、複雑な思いで皆さん仕事してるようです。


5月以降も残る方々も、紅麹事件の影響で健康食品業界に不信感を抱くお客様もいて、対応がより難しいと感じているらしい。幸いにもクライアントさんの商品には紅麹使用の物はありませんでした。


ただ機能性表示食品はどんな商品かと改めて考え直すきっかけになり、飲むのを止めようと考え直すお客様も多いと思います。


私自身は、クライアントさんのサプリは、機能性表示食品ではない亜鉛、ヘム鉄、葉酸の3種類を飲んでいます。


iHerbからの購入サプリは、ビタミンD、ビタミンC、EPA、ターメリック、マグネシウム、ナイアシン、ビタミンB類、メラトニンで、Amazonからは乳酸菌、酪酸菌、糖化菌補給目的のビオスリーのみ購入してます。


入院中は、薬剤師さんが何度かいらして、飲んでいるサプリの確認がありました。

主治医先生とは初診時に確認済みでしたが、手術前にはストップになりました。手術後、再開🆗となり、飲んではいけないものはありませんでした。


横道に逸れました爆笑が、産業医との面談は10分余りで終わり、明日から復職が決まりました。

受診に至ったきっかけ、休職期間、入院期間、手術日、病名、ステージ、今の体調や気になっている事などの質問がありました。今後の治療について確認しながらの勤務となり、また1ヶ月後に面談があるそうです。


面談後、吐き気は落ちついてきたので、中華の油淋鶏ランチを食べ口笛



スーパーで買い物して帰宅したら、思いのほか疲れました悲しい


明日の復職初日は張り切りすぎないようにしようてへぺろ