明日の退院が決まりました目がハート


祝日なので、息子が同居中のパートナーさんと私の🚗で迎えに来てくれます。


同居中の彼女は元看護師さんで、今はネイリストの学校に通うアメリカ人とのハーフさんです。とても良いお嬢さんで誰にでも感じが良くて大好きですラブ見た目もBarbieみたいですラブ飛び出すハート


さて、今後の仕事ですが、今月いっぱいで今の職場を辞めようと思い、昨日職場に連絡するつもりでした。

しかしながら、とりあえず6月末まで退職を保留にしましたおねがい


というのは、いつも月末ギリギリに来る契約更新書類が昨日オンラインで届いていて、昨年11月入社、これ迄はひと月毎の更新だったのが、今回から3ヶ月更新になっていたこと、来月末で他の案件に移動を通知された同僚達に復職を勧められたからなんですラブ


職場はサプリのコールセンターで昨年8月に立ち上がったばかり。私の所属する会社はセンターの運営会社です。一部上場企業のグループ企業で、健康保険組合は企業独自で手厚い医療費補助があります。

高額医療費限度額を利用して、限度額を払った後、2万円を超えた分は健康保険組合から払戻しがあるみたいなんです。

以前勤務していた会社も付加給付金がある会社がありました。

がん保険の掛け金が負担になり、1年前に解約した身としては、非常に助かりますラブ


これからもしも抗がん剤治療が始まれば、毎月の治療費は高額になります。


今の案件は規模が縮小になり、三分の一の同僚が他の案件に移動を通知されていますが、私はラッキーな事に残れるようです。時給が高い割には、私にとっては経験ある分野な為、楽に感じる仕事です。

辞めて失業保険貰ってしばらくゆっくりしても、またいずれは働き始めなければなりませんショボーンそれならば、慣れた仕事でしばらく様子をみた方がいいのではとも思いました。

他の案件に移動を言われた同僚達は時給が下がるし、勤務時間帯も変わる、更に新たに次の職場の管理者に面接を受けて受からなければ来月末で契約終了と厳しいようです。残れるのなら残った方がいいと自分たちの苦しい状況にも関わらず泣き笑い言ってくれています。

残れるかどうかの判断基準は、まずは契約の獲得件数だったらしいです。←他にも処理速度をむちゃくちゃ頑張ってましたニヤリADHDの過集中が生かされました指差し


コールセンターは座りっぱなしで、健康に悪いし、良い機会なので、辞めた方がいいかなとも思いました。なるべく席を立つ(1時間に1回小休憩あり、他にトイレに立つのは自由)のを心がけて、なるべくストレスは発散しつつ勤務できればなと思っています。


幸いにも前の職場にいたようなパワハラ、モラハラ上司はいないので、心理面では楽です。

1人だけ前の職場で私を敵対視していた人が偶然にも、今の会社に私の数ヶ月前に入社していてガーン挨拶しても無視、隣になると自ら席を移動という態度だったので憂鬱でしたが、同僚からの情報によると、私が休職した直後に辞めたらしいですチョキ音譜爆笑


またまたまとまりのない文章でしたが、読んでいただきありがとうございました。

これから始まるかも知れない抗がん剤治療の費用が心配だった為、少しほっとした部分もありますプンプン


家にいると鬱々と考えがちになるので、良いかなとも思いましたニコニコ


息子は反対してますがねこクッキー