昨日は、今更ながらの部屋でのスクワットや病院内と周りを散歩したら、膝が痛くなりました。


今日は大人しく明日の手術に備えます。


腹腔鏡手術で約7cmのいびつな形の腫瘍がある右腎臓を全摘予定🥲

手術室担当の色白イケメンの男性看護士さんによると、傷は10cmが最大だから、帝王切開よりずっと楽だと思いますとのこと。

私が息子を出産した24年前は、硬膜外麻酔したが、痛み止めをそこから持続的に注入はなかったように思う。あったのかな?もう記憶がない😂

ナースコールで痛み止め💊を頼んでた記憶はある。

術後丸一日は息子は新生児室にいたような。


いよいよ明日かと思ったら、だんだんと緊張して来た。感染予防のおへその掃除もしてもらい、午後2時過ぎにはシャワー🚿浴びて、後はゆっくりしよう。


息子と同居中の彼女が面会に来れるかな。面会時間は午後3時半までだから、間に合うかな。

息子は最近バイトを始め、音楽ライブバー🎵なるところで朝まで働いてるらしい。26日からバイト先の研修旅行で沖縄行くんだとか。時給は安いけど、研修旅行代は出るらしい😆