逃げるに限る、関わらないに限る。~心理的に無理な相手~ | 中度HSP。様々な想いを抱えながら。

中度HSP。様々な想いを抱えながら。

40代シングルマザー
日々の想いを書き連ねていこうと思います。

久しぶりの更新です。

HSPの自分は、ついつい相手の気持ちとかを考えて、行動してしまいます。

でも、相手の気持ちを考えすぎることは、自我が奪われている状態なのだそうです。

そんな風にしても、こちらを馬鹿にしたり軽んじたりしてくる相手は、付き合わない方がいいです。ウインク

例えば、どうしてもその上司とうまくいかないなら、退職してもいいと思います。

え、逃げみたい、と思うでしょうか。

でも、逃げたって良くないですか?続けて、精神壊しても、だれも責任取ってくれませんよね。

それに、自分がしたいことを探して移動していくことは誰でもしていることです。

ずっと同じ場所に居続けることだけが正解でも成功でもないです。

私には、どうしてもうまくいかない男性上司がいました。

冷たくされるので、好きだからこんなに気になるのかな?と勘違いしていましたが、違うんです。

これは、この上司の手練手管にやられていただけ。

冷たくすることで、気を引き、相手から自分のご機嫌取りをしてくれるように仕向けるという手法なのです。

 

くれぐれも、よく観察して、巻き込まれないようにしないと、勘違いしたままその男性のペースに巻き込まれてしまいます。