コロナで時代はカオスへ。 | 中度HSP。様々な想いを抱えながら。

中度HSP。様々な想いを抱えながら。

40代シングルマザー
日々の想いを書き連ねていこうと思います。

今年の二月からコロナウイルスの騒ぎが現在まで拡大、8日夕で世界の死者数が27万人を超えたという。

日々起こる日常の中で、コロナの影響と、国家の在り方、どう生きていくか、本当に真髄を問われていると思う。

自分がかかると、周りにも伝染させてしまう恐れがあるので、みな行動には三密を避けるなど意識し、それは緊急事態宣言がなされたことにより強化された。だが、飲食店や旅行業をはじめとした人が移動したり緊密に接する場所の事業が自粛を要請され、倒産した会社もある。

パチンコ店も自粛しない営業店の店名を公開するとかなんとか。

でも、生活がかかっているのだから、自粛で保証がないのは死活問題となり、いろんな政治家が問題を指摘している。

 

そんな現在ですが、毎日希望を失わずに生きていきたいものです。