女のコの日とダイエット | ※体重公開‼ガチダイエット。〜キレイにヤせる*〜
ダイエットスタートしよう!
と思ったのが先週で丁度一週間経った今日、生理1日目。


生理前~生理中は、体が水分を溜め込んでしまい痩せにくい&太りやすい期間です。


さらに体がだるくなったり、イライラしたりしてしまいますよね。(`ε´)


だから、私はこの期間は痩せなくても気にしない♪体重キープを目標にしてます★


しかもこの時期は代謝が悪くなりがちなので食事面では、むしろいつもより
量を食べることをあえて意識するくらいです。
ただし!カロリーや脂質の少ないものを選んで沢山食べて満腹感を得るように心がけてます*
ダイエット中にはご法度の甘いものも、欲しくなったらチョコやクッキー1、2コは摂取するようにしてます。


運動面では、無理に体を動かして負担をかけないようにストレッチやヨガ程度にしています。


そう、この期間大事にしてるのは、痩せることよりも、心と体をリラックスさせてストレスを溜めないこと!!


頑張っても落ちない体重にイライラしてストレスを溜めて、自暴自棄・暴飲暴食に走っちゃう。。。なんて経験ありませんか?


ちなみに私は過去何度か経験してダイエットを失敗させてます…(/_;)/~~


でも今は違う♪
だってこれさえ越えれば、、、


逆に生理後~排卵前までの、痩せ期!!
ここでは集中してカロリーコントロールや脂肪燃焼の運動を積極的に取り入れようっと\(^o^)/


女のコのダイエットと切っても切り離せない生理周期と上手く付き合って行きたいな。


その辺り男性はどうなんだろう?
ホルモンバランスとか関係あるのかな~?
気になる!またお勉強しときます。(笑)


*おまけ*
photo:01


今日のcode。
THE 楽ちんSTYLE.

って言ってみたけど、基本的に楽なカッコが多いかも、私。( ̄▽+ ̄*)
ゆるいの好き。だけど、ダラけて見えない感じがいいなー♪


しかしこのシルエット。
うん、ダイエット頑張ろう!★


ではまた後で、今日の記録upします。


iPhoneからの投稿