夫が倒れた⑤たとえ障害が残っても | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。



いつか自分で振り返ったときに


覚えていたいことを書くことにしました。



たとえ障害が残っても

リハビリに時間が果てしなくかかっても

生きていてくれる方が嬉しい。



生きてさえいればきっとなんとかなる。

希望がもてる。






美味しいものを食べに行けなくても



お洒落な服を着られなくても



映画を観に行けなくても



それでも一緒いられるなら



その方がいい。






こんな小難しくてめんどくさい女を


理解しようとしてくれる人だからな。





なんだかんだで今年の11月で


出会って20年。





いろんな複雑なこともあったけど


乗り越えてめっちゃ仲良しだから。





いつも言ってよね。


先にボケたもんがちやなって。