便秘解消するお水の飲み方 | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。






前回、お水は大事という記事を書きました。


https://ameblo.jp/melon-de-pan/entry-12802453547.html


会社に着くとまず


かけつけ一杯の如く


水を飲みます。




最近気づいたのは


便通には、お水より少し温めた湯ぬるま湯

もしくは白湯の方が効くんじゃないかということ




職場に湯沸かしポットがあるので

試してみて気づきました。




あまり湯沸かし器がある職場も

多くはないと思いますがあせる






一昔前は、



冷たい水でお腹を刺激して

便通を呼び覚ましましょう



なんて言われてたこともあるけど



温かいお湯(ぬるま湯)でも

胃腸には十分刺激になるようです。



あくまでも個人的な感想ですが



便秘に悩んでる方はお試しください照れ





今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。








イベントバナー