水2リットル摂取は必要なのか? | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。


ジムのトレーナーさんに


水を最低でも2リットル
飲んでくださいと言われます。


健康にもダイエットにも
水をしっかり摂取するのは大事ですよね。


水分ではなく水!
(お茶やコーヒーでもギリOK)


20代の頃、やはり健康のため
水分をよく摂っていた習慣があるので

なんたって『健康』『壮快』が愛読書でした。
今でも水はよく摂取してる方だと思います。





しかし、水2リットル健康法に
賛否両論があるのも事実。


体重60キロの人の適量は2.4リットル
という説から
体重70キロの人の適量は1.2リットル
という説もキョロキョロ



水は2リットルは頭の片隅において

体の欲するままに飲んでおこうと思います。



トイレが近くなって不便を感じることもあるからね。特に夜は昇天



ダイエットの効果はまだこれからですが
お通じはよくなってます。










会社では天然水飲み放題で助かってますが

休日は自宅の浄水器で作る水。

同じ水を飲むなら

やっぱり美味しい水が飲みたい。




こちらは頂いて飲んだら
飲みやすくてとても美味しかった。
こちらは一本58円ウインク

こちらもお安く一本76円♪ウインク


アルカリイオン水は一日摂取量
500ml〜1Lが適量だそうです。



イベントバナー