自称サバサバ女子#自分では言わない方がいいこと | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。

自分では言わない方がいいこと

 

 私ってサバサバしてるから



これ言う人は概ねサバサバじゃない。





おまかせ広告です


夫は出会った頃


オレは細かくてネチネチしてるから


と言いましたが(うろ覚え)



え?どこが?キョロキョロ



と思ってました。



しかし長く一緒にいると確かに



変なとこ細かい


ネチネチしとる真顔



でも自分の短所を自覚して

先にさらす方が好感は持たれやすいですね。


 


きっと



この人って◯◯なんだ、って先入観があると


なんだ、

それほどでもないじゃない


って思われがち。




だから◯◯にはポジティブな言葉よりネガティブな言葉を入れた方が印象いい人になりやすい。




こんなこと

もっと早く気づきたかった(遅すぎ)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 





イベントバナー