#晩ご飯の食材ドラフト会議ートマトマト | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。

晩ご飯の食材ドラフト会議

 パート主婦漫画家めろんです。


夫は大のトマト好きです。



食卓にトマトが出ない日はありません。



私ひとりなら、


一番安いプチトマトで十分なんですが


夫は箱に入って売られてるトマト

欲しがります。



箱トマと呼んでます。



 

トマトは夏が旬なので

最近また高騰してますねあせる



夏は900円だった箱トマ、今2500円でした






 


箱トマを横目で見ながらため息をつく夫。



たまには奮発して

フルーツトマトの代名詞

アメーラトマトなどプレゼントしたら

大喜びしそうだなぁニヤニヤ




美味しいフルーツトマトふんだんに使って

こんなカプレーゼ作りたい。



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



 アメーラフルーツトマト集めてみました。

 






イベントバナー