セルフダイビングデー@ゴリチョ | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

先日は久々にゴリラチョップで

セルフダイビング🌊

 

本日はダイビング仲間の友人も一緒に潜ります!

 

季節風の南風が強く、

砂辺は少々ジャバジャバで、

今回は久しぶりにゴリチョへ車ダッシュ

勿論、ゴリチョもそこそこジャバジャバですが、

まぁ、砂辺よりはいいか(*^。^*)

 

沖縄ではこの時期に吹く南風のことを

カーチバイとかカーチーベーと呼びます↓

久々のゴリチョ!
施設がしっかりしているので
シュノーケリングや海遊びも出来ます!
お天気は・・・夏だ~やしの木晴れ
 
そして、海は・・・
ニッゴニゴ…
過去一ニゴニゴだ~(*´Д`)

 

でも、梅雨でしばらく潜れなったし、
折角きたからMax楽しむぞ~\(^o^)/
 
と果敢に潜ります🏊
 
エントリー直後の手前部分はニゴニゴ通り越して
全く何も見えず。。。
ロストするかと思うくらい視界不良・・・滝汗
 
少し深く行ったところで何とか視界が
開け、いつものコースへ
 

いつものハナビラクマノミファミリー↓

相変わらず可愛い~ラブ

こちらも相変わらず浮遊中のカマス御一行様↓

そして・・・

通りすがりのカメ吉~ラブ飛び出すハート

小さくて綺麗で可愛い子グリーンハーツ

最高潮にニゴニゴでもいい感じです照れ

この時期は幼魚も多いのですが・・・

 

あらーーーー(≧∇≦)

可愛いクマノミファミリー↓

チビちゃんがたくさんいます(*^。^*)

ミンナゲンキデオオキクナルンダヨ~(*^-^*)

 

クロユリハゼさんご夫婦↓

折角来たからもう1本行くぞ!!

 

 

イベントバナー