フルーツの季節がやってきた~おすすめパイナップル~ | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

冬の期間、フルーツ飢餓状態だった我が家。。。

やっと美味しいフルーツがたらふく

食べられる季節が

やってきました~\(^o^)/

 

冬の間、フルーツが何もないわけでは

ないのですが、

単純にお好みのフルーツが

少ないというだけですが(;^ω^)

 

兎に角、本土にいると逆に冬の間の方が

豊富だったのですが、

沖縄に来てトロピカルフルーツの美味しさに

目覚めた我が家(´∀`*)ウフフ

 

中でもマンゴーとパイナップルは

絶品なものがあるのです。

今回はパイナップルのご紹介。

 

今時期はボゴール(スナックパイン)が

多く見られます。

よく手でちぎって食べられると

言われているやつです。

 

その他、ピーチパインやジュワリーパイン

などもありますが、

個人的には「ゴールドバレル」

やっぱりおすすめですキラキラ

甘くて美味しいのです照れ

 

先日パヤオ直売店で買ったゴールドバレルと

マンゴー↓

パヤオはお魚メインなのですが、

時々野菜やフルーツが激安で

雑に売っていたりするので

チェックは欠かせません(*^。^*)

サイズが小さくてもしっかり

ゴールドバレルのお味(#^.^#)

我が家は二人と1匹なので小さい方が

勝手がよいのです照れ大きいと高いしね

千疋屋のオンラインショップだと立派だけど

5,000円越え(;^ω^)

 

皆さん、沖縄で買っていきましょう~(∩´∀`)∩

空港はちょっとお高めなので、

各地のファーマーズなどがおすすめ!

因みに我が家の台所はパヤオと

うるマルシェです(*^。^*)

 

先日、TVでホワイトココの紹介を

していたのですが、

先日も石垣島のブロ友さんが書いていて、

ホワイトココ食べたいんですよね~(*´ω`)

沖縄本島ではそんなにお目にかかれないし、

あってもちょっとお高めのイメージで

なかなか手が出せません…(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー