馬刺しを求めて…[那覇] | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

先日はパパさんのお仕事の関係で那覇へ車ダッシュ

 

いつもの如く、私は暇人なので、、、

折角なので、前回馬肉を買って、

やっぱ高たんぱく低カロリーはいいね!

といことで、今回は

馬刺しを販売している

違うお肉屋さんに行ってみることに走る人ダッシュ

 

移住して初めてちゃんと

ゆいレールに乗ります🚊

乗りなれていない私…

Suicaが使えることを知らず、

切符買ってしまった(;^ω^)

帰りは何年ぶりでしょうか、

Suicaを使いますOK

旭橋から赤嶺まで乗って、

こちらのお店へ走る人ダッシュ

お店の前に発泡スチロールの箱が並んでいて・・・

色々あります(;^ω^)

お店の方はとっても愛想の良い方で、

余分なものまで買っちゃった(*^。^*)

無事、馬刺しゲットチョキ

冷凍なのでしっかり保冷バッグと

保冷剤を持っていきました(*^。^*)

 

帰りの電車はポケモンラッピングだ~びっくり!!

車内もポケモン仕様でした

人がたくさんで写真撮れなかったけど…

チンアナゴラッピングの電車も

乗りたかったな~(;^ω^)

 

戻ってきて少しだけ那覇歩き走る人ダッシュ

市役所前のシーサー🦁

細い道に入ると猫やん多め(=^・^=)飛び出すハート

18,000歩くらい歩いたぜ~~(*^。^*)

良い運動になりました~(*^。^*)

 

で、お家で解凍していただいた

馬刺しがこちら↓

写真は買った量の1/3くらいなんですが、

700円は激安(∩´∀`)∩

また買いに行こうおねがい

美味しかった~ご馳走様でした~!(^^)!

 

イベントバナー