MSCベリッシマ 石垣・台湾 乗船記㉕~Wi-Fiについて~ | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

MSCベリッシマ乗船記続きです。

 

今回はWifiについてです。

 

我が家ではパパさんが

お仕事があるのでWifiは必須です。

 

船内では船内無料Wifiがあります。

MSC for meというMSC専用アプリは

船内でのみ使用できます。

MSC for meで出来る事はこちら↓

・船内にいる人同士で、チャットで連絡が取れる(アプリ登録している人同士)

・船内のイベントやTopicsの案内が見れる

・船内のイベント・ショーなどの予約

・有料サービスの予約

・レストランなどの営業時間やメニューの確認

・クレジットカードの登録

・船内で利用した費用の明細が確認できる

などになります。

 

船内の有料Wi-Fiで申し込みすれば

ネットも繋がるし、LINEなども可能。

ベリッシマの有料Wi-Fiは

ストリーミングが出来るか出来ないかで

料金が違います。

あと使用日数で料金も変わります。

停泊中は携帯が繋がるので、

出航の日から有料

Wi-Fiを使用しました。

108㌦ほどでした。

 

因みに台湾ではeSIMを購入しました。

台湾人の友人とは翻訳アプリが

必要だったので(;^ω^)

 

 

 

 

 

Wi-Fiに関しては私の知識が疎いので

パパさんがいないとどうにも

ならないです(;^ω^)キカイオンチダネ

 

イベントバナー