MSCベリッシマ 石垣・台湾 乗船記⑨~ジャン・フィリップ チョコレート~ | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

MSCベリッシマ乗船記続きです。

 

ウォシュレット事件後、気を取り直して

船旅を満喫しなければ!と思い、、、

 

船内をウロウロ走る人走る人

 

基本的にショップは免税店なので

出航まではCLOSEです。

 

その中でも営業していて、

絶対食べようと思っていたのが

こちら↓

「ジャン・フィリップ クレープ&ジェラート」

チョコレート屋さんとジェラート屋さんは

開いております(*^。^*)チョキ

 

「ジャン・フィリップチョコレート&カフェ」

の並びに

「ジャン・フィリップ クレープ&ジェラート」

があります。

 

チョコレート工房はこんな感じ↓

これ全部チョコレートなんですって!

スゴッ!!

チョコレート屋さんでは後日お土産を

買うことにして

ジェラート屋さんへ走る人走る人

 

クレープ&ジェラートはこんな感じ↓

ショーケースには美味しそうな

ジェラートがズラリ!

ジェラートは、コーンかカップが選べます。

 

コーンは手作りのようです↓

コーン作りのお兄さんルンルン

ポーズとってくれたけどコーンだけで

2ドル以上するから

カップにしちゃった(;^ω^)ゴメンナサイネ

パパさんは「ストロベリー」

私は「エキゾチック」マンゴー&

パッションフルーツシャーベットです。


チョコレート屋さんだけどチョコレートとは

全く関係ないジェラート…(;^ω^)

でもとっても美味しかったです(∩´∀`)∩

 

さて、この後は16時から船の避難訓練だー

 

続きまーす左差し

 

イベントバナー