MSCベリッシマ 石垣・台湾 乗船記⑦~ウォシュレット事件~ | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

MSCベリッシマ乗船記続きです!

 

ブレックファーストをたらふくいただき、

お部屋に戻って一息(*^。^*)

 

おトイレネタで恐縮ですが、

我が家はトイレにはウォシュレットは

マスト🚽

 

海外旅行などは必ず携帯ウォシュレットを

持参します。

 

MSCベリッシマは外国船なので

ウォシュレットはありません。

なので当然携帯ウォシュレットを

持参しました♪

 

パパさん「電池大丈夫?暫く使ってないでしょ」

私「…😳確認してない…😨」

 

パパさんが確認してみると…

やはり動かない…

 

電池が切れてるんだー!

と思い停泊している間に電池買いに行こうか、

という事でコンビニへ

 

船からコンビニまで徒歩で🚶🚶

片道約2キロ程度。

天気も気候もいいし、ちょうどいい運動に

なるね、なんて軽い気持ちで出発走る人走る人

 

出入口の通路はこんな感じ↓

乗降の際もクルーズカードが必要です💳

 

途中タクシーの運転手さんに

「遠いよー」🚕

と声を掛けられたのですが、

「ありがと~頑張りまーす」

と元気に挨拶音譜テンションアガッテルカラネ

 

無事電池と飲み物をゲットして

お部屋に戻って再度電池をセッティング!

 

動かない・・・

 

壊れてる~Σ(・ω・ノ)ノ!!

 

これは大事件だ!

ということで時間もあるし、

ドンキに行って買おう!

ということになり、、、

 

県庁前→おもろまち→クルーズバースの

無料のシャトルバスが約20分毎に

ピストンされていたのでそれに乗車🚌ダッシュ

 

国際通りのドンキに行って探してもない!!

店員さんに確認すると取り扱い

していないとのこと。。。

 

なんということだ・・・・

 

りうぼうや薬局など他のお店も探したけど

あるわけもなく。。。

 

諦めるしかない状況・・・

 

まぁ、シャワーもすぐあるし、

洗面台も手の届く範囲だし、、、

何とかするしかないね。。。(;^ω^)

 

那覇停泊中の半日をウォシュレットに

費やしてしまった…(;^ω^)

旅行の際は荷物のチェックは大事だね、、、

というお話でした(;^ω^)

 

続きまーす左差し

 

イベントバナー