MSCベリッシマ 石垣・台湾 乗船記③~乗船手続き~ | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

とりあえず空港まで来て、到着ロビーから

船までのシャトルバスがあるので

そちらへ走る人走る人

 

到着ロビーにMSCベリッシマの

係員さん発見目

 

聞いてみると、バス🚌の場所とチケットを

発行してもらえました。

 

無事バスに乗り込み港へ🚌ダッシュ

私達は14:30乗船の予定だったので、

13:45くらいのバスに乗りました。

 

見えてきた~びっくりデカッ!!

バスを降りて、誘導員さんの指示に従って

歩いて行きます。

何やら番号札を渡されそれを

見えるところに貼っておきます。

待合所で番号が呼ばれて手続きに入ります。

待合所は簡易なイスがずらっと

並べられております。

 

その場で顔写真撮って、クルーズカードが

発行されます。

因みにパスポートを預けて引き換え券🎫を

もらいます。

返却の際に必要なので紛失注意⚠️

 

クルーズカードのストラップは旅行会社さんで

支給してくれるところもあるようですが、

ジャンボツアーズは簡易なストラップだったので

私達は船内のギフトショップでストラップを購入しました。

 

このクルーズカードは乗船下船、寄港地での

乗船下船、船内での支払い、

ショーやレストランへの入場等全てに

使用するので、紛失は注意と、

すぐに出せるようにストラップ等で管理

するのがおススメです!

 

 

クルーズカードをチェックしていざ乗船チョキ

乗船した時間は14:40くらいでした。

 

意外にスムーズに流れておりました。

 

続きまーす左差し

 

イベントバナー