マグロが大漁!パヤオ市場 | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

先日は、お刺身が食べた~い!

ということでこちら↓へ

パヤオ直売店\(^o^)/

過去の記事はこちら↓

 

「マグロが大漁」って書いてあったし(#^.^#)

 

海で出会うお魚さん達もいると

ちょっと複雑な

心境にはなりますが。。。。

感謝していただくからね~(*^。^*)

キハダが大漁(*^。^*)

ってかいてあるけどメバチもいっぱいある・・・。

途中までさばかれた大きなキハダマグロさんの

残りの部分、

カリカリしてスキミに

したいな( ^ω^)・・・

 

で、キハダマグロを買って帰って

お刺身でいただきました(*^。^*)

結構な量があって、2人でお夕飯に

お刺身いただき、次の日に

漬け丼食べてもまだ余るくらいの量!!

それで1,000円いかないくらいだったので

めっちゃお得です(∩´∀`)∩

 

漬けにして~(#^.^#)

で、一緒に売っていたこちら↓

これがめっちゃ美味しくて、

これだけでご飯食べられます🍚

 

イカの塩辛みたいなものかと思ったのですが、

塩辛よりもマイルド(∩´∀`)∩

かにみそとウニソースのおかげかな(*^。^*)

 

漬け丼に「いかうにかにみそ」

ちょっとのっけて(∩´∀`)∩

美味しかった~ご馳走様でした~!(^^)!

 

イベントバナー