セルフダイビングデー♪ギンポ祭り!?[本部町] | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

先日は砂辺の海況がよろしくなさそうなので、

本部町のゴリラチョップ🦍でダイビング波

 

崎本部緑地公園で準備していると・・・

マルエーフェリーだ~「フェリー波之上」が本部港に入港です船

鹿児島まで行くんだね(#^.^#)Bon Voyage爆  笑

 

で、ゴリチョの海の中は手前は何か作って工事したのでニゴニゴ~ですが、

少し沖の方までいくといい感じ。

水深は深くても10メートルにいかないくらい浅いので自然光が入ってきて綺麗です。

チビクマノミちゃんもチラホラうお座うお座

はい、ゴマちゃん↑相変わらずゴリゴリのご飯探し(;^ω^)

 

で、ゴリチョはスター選手がいないので今回はギンポ探しでもしようか、

とパパさんと話していたのですが。。。

 

いるいるギンポパラダイス。。。

しかもここ、小さすぎるギンポ多め。。。

小さすぎてみえなーい(/ω\)

 

穴の中にいる子、ギンポっぽい・・・

顔がちょっと怖いけど…エリグロギンポさんかな。。。

ヒトスジギンポさん、この子正面のお顔がとっても可愛いのですが。。。

こちらの子↓もヒトスジギンポさん

なかなか正面のお顔は撮れないですね(;^ω^)

正面の可愛いお顔はこちら↓でご覧ください。

こちらの子↓はヤエヤマギンポっぽい

可愛いな~~

ずっと見ていられる( ^ω^)・・・

そして、、、

ゴリチョの浅い根ところにカメ吉~ラブラブラブラブ

甲羅が砂砂で払ってあげたい~(#^.^#)

小さめでとっても可愛い子でした🐢

ゴリチョでカメ吉が見られるなんて

嬉しい~~ヾ(≧▽≦)ノ



ゴリチョでは過去1回だけ見ているけど、

カメ吉はレアかも~(*´▽`*)

過去記事はこちら↓

やっぱりカメ吉に会えると満足度マシマシ~音符

楽しかった~(*´▽`*)

 

イベントバナー