古民家が素敵!沖縄そば屋「ゆたかやそば」 | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

 

  これまた新しいね

こんにちは!

 

先日は以前から気になっていたこちら↓でランチナイフとフォーク

「ゆたかやそば」

古民家が印象的な沖縄そば屋さんです。

駐車場はお店の前に4~5台と隣接している駐車場があります。

休日のお昼時は駐車場も満車で入口からお店の横まで

人が並んでしまうくらい混みあっております。ニンキテンナノネ(*‘ω‘ *)

 

店内はこんな感じ↓

窓ガラス、台風の時は大丈夫なのかしら?なんて話をパパさんとしていたのですが、

よく見ると、しっかり雨戸が付いておりました(#^.^#)

古民家を移築したということで、新しいけど古さも感じるいい感じの店内です(*‘ω‘ *)

メニューはこんな感じ↓

「にふぇーでーびる またやーさい」は沖縄の方言で

「ありがとう!またね!」という意味らしい(*‘ω‘ *)

 

で、私は「ソーキそば」

パパさんは「軟骨ソーキそばセット」ジューシーが付いてます。

おー!ここのおそばは鰹だしが強めのおそばやさんが多い中、動物性の出汁を強く感じる

お汁です。美味しい~(#^.^#)麺はツルツルでコシのある麺。

ジューシーは少しピラフ感のある食感のジューシーです。

 

とっても美味しかった~ご馳走様でした~!(^^)!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

イベントバナー