[沖縄中部-うるま市]石焼つけ麺「風雲丸」 | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

 

  ぐつぐつ豚骨スープにつるつる麺

こんにちは!

先日はこちら↓でランチ

住所 沖縄県うるま市塩屋浜原502-1ドンキホーテうるま店1階
電話番号 098-988-5541
営業時間 11:00~22:00(LO22:00)

 

ドン・キホーテうるま店の中にあるお店なのでお買い物ついでに

ちょうどよいのです(#^.^#)

休日の14時過ぎにも関わらず結構お客さんが入っておりました。

カウンター席に案内されオーダーして待ちます。

メニューはこんな感じ↓

色々あっていいね(#^.^#)

麺もあつ盛・ひや盛が選べます。

お漬物コーナーがあってこちらはサービスです。

3種のお漬物とニンニクを用意して待ちます。

厨房の上の白い紙貼ってあるの何だろう?ってパパさんと

話していたのすでが、パパさんが調べたところ

どうやら麺が特盛600gまで無料サービスの看板だったようです。

以前は特盛無料サービスをしていたのですが、ここにも物価高騰の波が

押し寄せていたのですね。。。

皆頑張っているのだから理解しないとね(;^ω^)

 

で、私は「石焼和風つけ」

パパさんは「石焼濃厚つけ」温玉トッピング

で、こんな張り紙を見つけ「割り飯」も追加注文

まぜそば以来の割り飯追加!

まぜそばの割り飯のイメージだと本当にちょこっとのご飯というイメージだったのですが、、、

 

まさかの普通盛りで二人でひとつでちょうどいい感じでした(#^.^#)

 

美味しかった~ご馳走様でした~!(^^)!