[沖縄中南部-中城]人気のかき氷専門店~氷月屋~ | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

 

  暑い日はやっぱり氷かな

こんにちは!

 

先日は帰り道に通った際にパパさんが見つけてくれたこちら↓のお店へ

 

かき氷専門店氷月屋」(ひょうげつや)

 

なかなかかき氷専門店に行く機会とタイミングもないので

この際、行ってみようということで。

2020年9月19日にオープンした新しいお店で、

週末はお客さんが途切れることのない人気店だそうです。

 

 

駐車場は広め

お店の前にある駐車場は広めで十数台停められそうな広さ。

 

 

メニューはベーシックなものから季節のものまで

メニューを決めて、入口の窓口で注文をします。

 

メニューは「台湾雪みるく氷」と「ノーマル氷」。

ベーシックなイチゴやレモンシロップのかき氷や季節のフルーツを使ったメニュー。

外にはテラス席もありますが、暑かったので店内へ

店内はお水はセルフ、かわいくてシンプルでおしゃれな内装です。

店内は4人掛けテーブルが2つカウンター席が4つあります。

かき氷に1000円越え・・・時代は変わりましたな~(;・∀・)

 

私は「パインみるく」🍍

パパさんは「みるく黒糖ぜんざい」

美味しい~照れそしてちょっとキーーーンとなるびっくり

トレーにあったおみくじ。パパさんは吉!

私は・・・ハングル!?

何故…(;^ω^)

 

しかし!!調べてみたら「大吉」っぽい!

ひゃっほ~~い(*‘ω‘ *)