船旅vol.20 沖縄に向けていざ出発!~クイーンコーラルクロス 乗船記 沖縄本部港~ | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

 

  本部港到着!

 

こんにちは!

 

約22時間に及ぶ船旅も終了です!

とうとう目的地、沖縄「本部港」に到着です。

見慣れた伊江島発見~目

 

私達の居住地は那覇からでも近いのですが、

那覇の道は混むのと、旅行でよく本部に来ていたこともあり

馴染み深い本部港で下船することにしました。

 

サン君をペットルームにお迎えに行って、

下船準備をして、到着予定時間より少し早めに

受付前に行くと、既に下船するお客さんでいっぱいでした。

ルームキーを受付で返却して下船待ちです。

 

ほぼ定刻通り16:40頃到着

 

乗船の時は、運転手と同乗者は別々に乗らなければいけなかったのですが、

下船は一緒でOKだそうです。

なので、ママとサン君もパパと一緒に駐車場へ走る人しっぽフリフリ

着岸10分後位には既に下船出来ました。

 

本部港を出発して海沿いの道から・・・

おークイーンコーラルクロスが見える!

お世話になりました~パー

楽しかった~(#^.^#)

船旅って贅沢でなかなか出来る経験ではなかったので

とっても貴重な時間を過ごすことが出来ましたラブラブ

サン君も頑張ったびっくりマークニコニコ

そして、この本部の風景も見慣れた風景~(#^.^#)

何度か宿泊したことのあるホテルも見えま~す音符

 

本日は既に夕方ということもあり、取り急ぎ本部で

お宿宿泊します。