~ペンギンさんが見たくて・・・~メルボルンの旅Vol.19 | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

そんな訳で日没が近づいてまいりました。

私達は一番最初に行った場所に戻り、ペンギンスポットの

いい場所を 陣取ってじっと座ってその時を待つことに。。。

マリーナも夕陽がきれいです。

ペンギン達がこの砂浜に戻ってくることを祈りつつ・・・

ただ、ひとつだけ誤算が・・・・

・・・ものすごく寒い・・・・・・

メルボルンの寒暖差をなめてました・・・・

海岸で陽が落ちるまでじっとしていると恐ろしく寒い・・・・・・・・・・

日没前から日没後・・・結構な時間待っていたのですが、表れず・・・・

やっと来たと思ったら全然違う方向で私達の位置からはほぼ見えず・・・・・

流石に寒さで帰ろうとなり、、、、 最後に見られたのがこちら↓

赤ちゃんペンギンペンギン

こちらは保護団体の人が見張りも兼ねて、ペンギンがいると、教えてくれたり

ペンギンの目にやさしいライトで見えるように照らしてくれるのです。

ライトが赤のため、赤くみえています。 本来は真っ暗で何も見えません(^^;)

海から帰ってくる親ペンギンは見られなかったけど、

まぁ、昼間にこの子↑見られたからラッキーだと思おう( ̄^ ̄)ゞ

赤ちゃんペンギンもかろうじて見られたし・・・

寒い中付き合ってくれたパパさんには申し訳ない気持ちと

親ペンギンが帰ってくるとこ見せたかった気持ちでいっぱい。。。。

 

続きまーす!

 

 

↓ポチっとしてね肉球。


人気ブログランキング

 

★☆★☆犬の飼い方★☆★☆ 【犬ペディア】

犬ぺディア